あんちょこちゃん

あんちょこ

自分のために書き留めておく場所

このタイミングでジャニーズ、そしてSnowMan阿部くんに沼った話

(いち個人の馴れ初め話です) 以前から知ってはいたのだ。 実家を出てからしばらく置いていなかったテレビを買ってからバラエティ番組をよく観るようになった。特にクイズ番組はテレビの前でも楽しめるし、難しい問題を難なく正解する芸能人に感心していた…

さんみゅ備忘録

職場でさんみゅ~の話題が尽きることがなく、とある社員さんのデスクの引き出しにさんみゅ~グッズが大量に仕込まれていたのを見て、そんなに魅力的なアイドルなのかと不思議に思っていたが、同じく職場の先輩がカラオケで歌ったさんみゅ~の曲のメロディに…

健康的な人間になるために始めるルーチンワーク

とにかくわたしは健康面に問題があり、栄養不足のために痛い思いをすることが多々ある。そのひとつが口内炎だ。口の中の肉を歯で挟んだときにできた傷が100%口内炎に進化する。それが煩わしいので、傷をつくったらその日のうちから口内炎用の塗り薬を塗布し…

美容とは縁遠い自分が化粧品に目覚めたのはおばあちゃんの名言からだった

キレイのためには惜しまずお金を使いなさい。それは無駄金ではないのだから。仕事でお付き合いのあるおばあちゃんの名言。そのおばあちゃんはレディーの中のレディーなのだ。 職場のおねえさん方がトイレ行って席に戻ってきたときによく塗り塗りするハンドク…

リップクリーム・レビュー

降って湧いたように始まるリップクリームレビューコーナー。増えたら足していきます。 ニベア ディープモイスチャーリップ バニラ&マカダミア 2.2g 出版社/メーカー: 花王 発売日: 2018/07/30 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ニ…

衛生面という観点は対バイ菌の重要なファクターなのであった

今週のお題「冬の体調管理」 毎年この時期になって猛威をふるう、やっかいもの。なにをかくそうわたしの職場でも大流行しており、その勢いはもはや最新トレンドである。流行の最先端をゆく、それはインフルエンザちゃん。 わたし自身もそれと疑われそうな症…

半音低くなった世界で過ごす

デレステでは怒涛のカレーイベントが始まっていた。最近ログインしていなかったので気づかなかったが、我らがポジパの我らが天使高森藍子ちゃんがポイント報酬であった。なんとしても完走せねばならない。それこそカレーを飲み物として飲みまくる勢いで。し…

黒地白文字とバトる

実家を出て、一人暮らしをする恋人のもとへ転がり込んで、はや半年。大事に抱えて持ってきたノートパソコンを開く機会がなかったので、新年を迎えた晴れやかな気持ちでパソコンを立ち上げようと電源を入れた。 東芝のdynabookロゴ。黒いままの画面に次に浮か…