あんちょこちゃん

あんちょこ

自分のために書き留めておく場所

リップクリーム・レビュー

 降って湧いたように始まるリップクリームレビューコーナー。増えたら足していきます。

ニベア ディープモイスチャーリップ バニラ&マカダミア 2.2g

ニベア ディープモイスチャーリップ バニラ&マカダミア 2.2g

 

ニベア ディープモイスチャーリップ バニラ&マカダミアの香り

 保湿性高めなニベアの中でも甘い香りがピカイチで好みなやつ。ホワイトチョコかと思った。唇に乗せると体温でとろけてしっとりになるらしいが、塗るとよくのびるし、実際にしっとりぺとぺとになった。大半のリップクリームよりも柔らかいスティックなので、1本が長めに見えるけれど使い切るまでがけっこう早い。他のをいろいろ試したら戻ってきたい。

 

ヴァセリン リップ オリジナル 7g

ヴァセリン リップ オリジナル 7g

 

ヴァセリンリップ オリジナル

 保湿力抜群のワセリンそのまんま。べったり。保湿するためだけにあるようなもん。指先ですくって唇に塗るタイプのやつ。色つきのロージーリップスと甘い香りのクレームブリュレもある。クレームブリュレはほんとに甘ったるいすてきな香りでハッピーになれる。いまAmazon見てたらココアバターなんてのもあるらしくてめちゃくちゃ気になる(周りの店には置いてない)。

 現在はこれのちょっと大きめサイズ(オリジナル ピュアスキンジェリー)を洗面所に置いて常用している。ちなみにチューブ先端の穴からムニュ〜って出して塗るタイプのペトロリュームジェリーというやつを使っていた時期もあるが、使いはじめはよいのに数週間後とかにだんだん合わなくなってきて唇が痒くなってだめだった。軟膏タイプがよいのかもしれん。

 

メンソレータム メルティクリームリップ ミルクバニラ 2.4g

メンソレータム メルティクリームリップ ミルクバニラ 2.4g

 

メンソレータム メルティクリームリップ ミルクバニラ

 薬用リップ業界で名高いメンソレータムの高級感出そうとしてる亜種。塗り心地がまさにクリーミーでよくのびる。香りはニベアのバニラマカダミアに近い甘い香りで、あっちよりはバニラ感があるかも。空気中の水分でクリームになるって聞いたけどマスクをしているときに使っていたのでわからなかった。これもリップスティックとしては柔らかめなので使い切るの早い。

 

メンターム アロマリップ ラベンダー&オレンジ

 メンソレータムロート製薬メンターム近江兄弟社。緑色の薬用リップはよく間違える。こちらは蓋を開けただけでラベンダーの香りがぶわっと広がって癒される。

 

ブリステックス トリプルバター

ブリステックス トリプルバター

 

ブリステックス トリプルバター

 アメリカで大人気のやつが来日したよ!!みたいな宣伝シールが貼られていて、キャラメルクリームの香りって書いてあったから気になりすぎて買った。たしかにキャラメルクリームっぽいような?甘い香り。塗り心地はメンソレータムとかの薬用リップとそんなに変わらない。使いはじめてしばらくしたら、スティック出しすぎたときに戻りにくくなった。使い続けるとスティック先端と蓋の溝がだんだん汚れを纏ってくる点は薬用リップクリームとかと同じ。

 

カントリー&ストリーム ハニーフルリップ

 リップグロスみたいなツヤツヤリップ。スティックではなくチューブ先端の穴からムニュ~って出してベタ塗りするタイプのやつ。ハチミツそのものを塗っている気持ちになる。寝る前に唇をベッタベタに覆って寝ると翌朝までみずみずしいのでは!?と思って実践したら翌朝唇が見事に乾いていたが、唇に潤いが浸透した結果という実感は薄かった。パッケージがかわいい。ハンズの化粧品コーナーで見つけた。

 

今後使ってみたいリップクリーム

メンソレータム リップフォンデュ コーラルピンク 4.2g

メンソレータム リップフォンデュ コーラルピンク 4.2g

 

メンソレータム リップフォンデュ コーラルピンク

 ツイッターで一時期すごいメンソレータム公式が推してたときに、リプライ飛ばすとあなたに合う種類を選んでリプ返してくれるってやつで選んでくれたので、ほいほい買ってみた。ほんのり色付けてくれるようなので、マスク必須のこの時期使うにはもったいないかな~と温存している。

 

おわり。